永遠のギタリスト・・・ | Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

永遠のギタリスト・・・

今週日曜に(現地時間)LAで毎年恒例のグラミー受賞式が行われました。
うちの会社からはいくつかのアーティストが毎年ノミネートされていましたがこういうことに全く興味のない僕として無視している行事でした。

しかし今年は知り合いの方がノミネートされどうなんのかなー?って気にはなっていたのですが・・・・

やってくれました!松本さん!快挙ですね!
もう何年お付き合いさせて頂いているかわかりませんが涙が出るほど嬉しかったです。
昨年、ブルーノートでラリーさんとのバトルを見せて頂き鳥肌が立ったのを覚えています。
音楽の事は勿論、この頃は私生活のことをいろいろ相談に乗ってもらったり本当に勉強になります。
お互いハードロックが大好きでギターが大好きで他にも共通の趣味が幾つかあり食事をご一緒させて頂く際、時を忘れて話し合っちゃいますね。

僕は松本さんの何千人もの知り合いや友達の中の一人かもしれませんが僕からしたら自慢の一人です。(笑)これからも末永いお付き合いお願いしますね。

そして忘れてはならない松本さんを支えたスタッフ。
この人たちの活躍は滅茶凄かったと思います。

僕も裏方家業なのでその苦労や悩みは想像を絶する以上のものでしょう。
でもこういう歴史の残ることがあればその苦労も少しは和らぐのではないでしょうか・・・

隣の田畑は青く見えて綺麗だと良く言いますが正直ユニバーサルのスタッフより一人一人の自力が強いと思うのは正直な感想です。
(ユニバーサルの名誉のために書きますが、中には同等かそれ以上の方もいらっしゃいますけど・・・まぁ人的な絶対比率は負けてます。。。)

勿論、レーベルとマネージメントの違いもありますが・・・
音楽を商売としているものは同じなのでその意気込みというか気合いの違いが間違い無く上です。

金看板を背負って仕事するのも良いでしょう、名刺や肩書きで仕事するのも良いでしょう。
でもこれからの音楽業界そんなに甘くは無いです、個々個人の力が試される時代になっていくと思いますね。

個人的に週末に身内の不幸があったりと気分はブルーでしたが僕的には月曜朝は上がりました!
夜は大雪でしたが真っ白な世界は最高の気分になりました。

TAKE YOUR PICK/Larry Carlton & Tak Matsumoto

¥3,059
Amazon.co.jp

Larry Carlton&Tak Matsumoto LIVE 2010 “TAKE YOU.../アーティスト不明

¥5,250
Amazon.co.jp

PS,松本さん『I Made it!』良い台詞です、僕も言いたい台詞ですよ!
Kさん、Tさん、Oくん、Yさん 日本で祝杯をあげましょう!!!
特にKさん、連絡しなかったのはドタバタしてるかと思いですよ。(苦笑)すんません!