今年初のブログ更新:2011 | Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

今年初のブログ更新:2011

こんなので今年初のブログ更新はしたく無かったです。
僕のギターの心の師であるゲイリー・ムーアが亡くなりました。
ゲイリーの他にも沢山好きなギタリストは居ますが彼は特別です。

仕事上、いろいろなアーティストに会います。
憧れだった人や、どうでもいい人他・・・・

憧れだった人が理想とは違う人だったりするとがっかりですが結構理想通りの人だった事が多いです。
逆にどうでもよかった人は意外と面白かったり話があったりとそのギャップは凄く楽しいです。

ゲイリー・ムーアは仕事上で会ったことは一度もありません。
ただ一度だけスパニッシュ・ギターというカタログ作品をエントリーしてリリースはしました。
スパニッシュ・ギター・ベスト(紙ジャケット仕様)/ゲイリー・ムーア

¥2,800
Amazon.co.jp
彼が亡くなったのは休暇中のスペイン、、、とても悲しく自分にとっては悲痛の1枚になりました。

彼に会えたらどんな事を話せたのだろうか?
彼にゆかりのある人物は何人か知っていて彼の噂はいろいろ聞いていましたがそれももう出来ません。

以前、ブログにも書いたスコーピオンズの活動停止、同じくジューダス・プリーストの活動休止。
思い出がたくさん詰まったバンドやアーティストがこの世から居なくなるのは必至なのですがその時の気持ちは耐えがたいものがあります。

フィルが居ないシン・リジィの代わりはこの人しか居ないのに。。。
ゲイリー・ムーア & フレンズ / ワン・ナイト・イン・ダブリン – トリビュート・トゥ・フィ.../ゲイリー・ムーア

¥5,250
Amazon.co.jp
帰宅したらこれを観て枕元に置いて寝ます。
僕ができるのはこれしかないのですから・・・夢に出てきたら最高なんだけど。