本日からスラッシュ来日! | Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

本日からスラッシュ来日!

機材トラブルで1日遅れで来日したスラッシュ。
普通の外人だったら取材なんて着いた早々しませんがこの人、やっぱプロです。

疲れたんなんて一言も言わずホテル到着2時間後から猛スピードで取材開始!
終わったのが午後8時半!!プロでしたーー!!

写真撮る間もなく部屋に消えて行きましたーー。。。

彼のレスポールUSAモデルの写真を撮りました。
$Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba
USAモデルって言ってもかなり立派ですよ。ケースも格好良いです!
$Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba
上が今回リリースされたアペタイト、下が数年前にリリースされたタバコサンバースト。
ゴールド・トップもあるのですが今回は用意しませんでした。
$Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba
写真撮るの下手でスイマセン!光っちゃってます。彼のトレード・マークがヘッドにあります。
$Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba
スラッシュはしきりにこの色のことをハニー、ハニーって言ってたんですけど僕が見る限りマーマレードに近いオレンジ。(笑)
そんでスラッシュが手持ちで持ってきたアペタイトのカスタム。

これが比べたら全然違う。まずフィニッシュが違うんです。
USAモデルが変な光り方が出てるんですけどカスタムはフラットっていうのかな?
クリアが薄く塗ってあるみたい。

それとヘッドの感じも微妙に違うみたいです。
スラッシュ曰く、同じ木なんだけどカスタムは厳選された木を使ってるはずとか言ってました。
ピックアップとかはダンカンの吊るしだから一緒だよ、とも言ってましたけど。

ただヘッドやネックのジョイント。それから裏面の加工が大分違うと付け加えておきます。

因みにUSAモデルが小売価格38万位。カスタムは120万位みたいなので、そりゃ違うだろって思いましたね。カスタムは10本無いって言ってましたけど。。。スラッシュくん、俺にくれるの?(笑)約束だよねー・・・