コーヒーメーカー | Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

コーヒーメーカー

もう何個になるかわかりません。。。
新しいコーヒー・メーカーが家に来ました。

何の事はなくデカンタを毎回割ってしまうので今回はステンにしようと思いました。
$Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

古くはブラウン、フィリップス、タイガー、象印、あと何だっけな?有名なデザイン・メーカーだけど忘れた。誕生日に頂いて大事に使ってたんだけど2回もデカンタ割ってその度に10000円近く出して交換デカンタを買ってる自分が”これはお前に向いてない!”って神のお告げと気付き新しいのを買うことに・・・・

水筒とかお弁当箱とかも扱ってるTHERMOS・・・
その昔、会社の名前が確か日本酸素何とかとか・・・

今じゃメジャー級の売り上げを誇り不景気なんて何のそのって感じ。

他のコーヒー・メーカーと違うのはガラスのデカンタではないだけじゃなく保温機能が下部分の電気による熱伝導ではないのです。
$Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba
THERMOSお得意の魔法瓶(古い!!)式の熱を逃がさない方式。
これは買いでした!!値段はネットで買えば¥6000ソコソコで買えちゃいますよ。
すばらしいです!味はどうなんですかね?家で飲むコーヒーだったら二重丸だと思います。

家での飲む云々ですから。。。
本気でコーヒー飲みたかったら美味い店で飲んだ方が気分的に盛り上がるということです