ドイツ・・・ | Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

ドイツ・・・

今じゃドイツは一つの国になっています。
20年前は東、西と今の韓国と北朝鮮のように二つに分断されていました。

そんな東側から出てきたバンドがラムシュタイン。

西側からはスコーピオンズやアクセプトなど英語を主体にした歌詞で全世界、特にアメリカのロック・シーンを席巻しました。

ラムシュタインはドイツ語。。。確固たる自信で母国語を歌詞にのせ歌っています。
そんな彼らが昨年、ニュー・アルバムをリリースしました。

最愛なる全ての物へ/ラムシュタイン

¥3,600
Amazon.co.jp

おまけに過去2タイトルの作品も限定盤としてリリースしました!(日本のみ!!)

ローゼンロート(DVD付)/ラムシュタイン

¥3,600
Amazon.co.jp

ライゼ・ライゼ(DVD付)/ラムシュタイン

¥3,600
Amazon.co.jp

もし日本が東と西・・・静岡辺りで分断されてたらどうだったんでしょうか・・・
まぁ戦国時代は一つ一つの国主が殿様になって国盗合戦をしてたから平民は大変だったと思います。

今のぬるま湯社会の人はあっという間に惨殺ですわな。(苦笑)