ボージョレー・ナントカ?? | Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

ボージョレー・ナントカ??

昨日は友達と夕食を食べました・・・その方、ワタクシの主治医であります。
ワタシを生かすも殺すもこの方次第なのです。。。

先生は食べるのが大好きで、いつだったか先生の自家用車に乗る機会があったのですが後部座席に散乱していた雑誌がメシトモと東京カレンダー、週末なんとか・・・全部食べるモノ関連の雑誌があったのを覚えてます。

ただ先生は食べるのが好きというのだけでなく異常な酒好きで意識を失うことはシバシバです。。。
結構、お医者さん関係の友達は多いのですけど殆どの方が酒好きなのですけどタマタマでしょうか(笑)。
そんな状態で手術とか検診とかしたらどうなんですかねー・・・

まぁそんなことはさておき先生の了解とお奨めで一杯だけ外での食事の時、赤ワインを飲むことにしてます。味なんて全くわからず薬のように流し込みますが・・・・

昨晩はボジョレー・ヌーヴォー・・??合ってるかな?飲まされました。

$Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

全然詳しくないけど飲み口軽かったです・・・
いつだったか十年以上前に凄い高いぞー!!って言われて飲まされた赤ワイン・・・
何だかカビ臭くて訳わかんなかった思い出があります。

$Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

今さらですが食事と一緒に飲むワインは何だか良いかもしれませんね。