地獄谷 | Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

地獄谷

とは言っても正式名称は大涌谷だそうです。

Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba


いつも土日が仕事で潰れてしまうので月曜箱根へ行った帰りに寄りました。
まぁ子供の頃、数回来たことがありましたが結構変な感じのところです。

頂上付近は風と霧が凄くてこの世の雰囲気とかはいえない感じです。

Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

白い水を触ると暖かいです。

Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

頂上付近で売ってる黒卵。ゆで卵です。

Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

結構な数をその場で茹でて売っています。
一個食べると7年寿命が延びるそうです。

Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

20代後半か30代の若者が作業しておりましたが面倒くさそうな感じでした。
まぁ砂を噛むような仕事かもしれませんがこれを楽しみに頂上へ上がってくる人も居るわけですから貴方の仕事は立派だと思いますな。

Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

外見は黒いのですが中は真っ白です。ピータンとは味が違います。

あまりゆっくりはできませんでしたが気分転換になったような感じがします。
これから全く休めないような7月後半~10月末ですが何とか乗り切ろうと思います。