ホテルにて:部屋に置いてありました・・・ | Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

ホテルにて:部屋に置いてありました・・・

いろいろなホテルに泊まります。
毎回何気ないモノに感心することが多いのですが・・・

Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

日本でもこの頃、よく見かけるコーヒーメーカー。
一杯づつ入れたてのコーヒーが飲めます。
スラッシュのスタジオにも同型のがありました最新の大型なもので使い方がわからなかったです。(笑) 

Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

この小さなカップをとあるところにはめ込んで水を入れておくとコーヒーができるのです。
写真のカップはコーヒーですけど様々なコーヒーの種類もあるのですがこれで紅茶とかもあるのですよ。

清潔で機能的ですけどエコじゃ無いかもしれません・・・・
でも味は最高に美味いです!
朝起きてホテルに出る前に入れてペイパーカップで持ち出して行くのが毎日の日課です。

Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

おまけ:
Heinzって日本じゃカゴメやデルモンテに圧倒的に負けている感じがします。
トマトケチャップが有名だと思うのですけどマスタードやマヨネーズ、写真には無いのですけどお酢とかもあるのです。特にこのミニサイズが豪快なのです。(笑)

普通はマクドナルドとかで渡される納豆に付いてるカラシのくらいな気持ちありますよ!みたいな存在ですが・・これは堂々と瓶として主張してるので気持ちが良いです。

でもこれもエコじゃ無いですね。空き瓶は終わったら捨てちゃうし・・・

そういうものが好きな自分はエコを目指してもユウダケ番長になりますな。反省です。