ブティック・アンプ:1 | Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

ブティック・アンプ:1

なぜか明日は会社は休み、創立記念日ということらしい。
何だか学校みたいで笑える・・・てか組織も学校みたいなものか(笑)。

なので5日からバンドが来日するので少しばかり自宅の片付けをしようと思考中。
履かない靴を売りに行ったりCDを片付けたりべランダを掃除したりと・・・

手入れもしなくてはならないものが数点。それがギター・アンプだったり・・・

Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

10年以上前に入手したFenderのアンプ、15Wかな。プリ管がチューブで他はトランジスタで出来てる。
当時はこの手のアイの子みたいなアンプが多かったような気がします。
クリーントーンはFenderだけど歪はマーシャル。

Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

今、一番大事にしてるStar。30Wだけど音が凄くデカイです。

Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

まだ作ってるのかな??マーク・シンプソンがマッチレスを辞めて立ち上げたブランド。
彼は多分凄く凝り性で配管や配線には超一流の部品を散りばめてて真空管はAクラスの最高のものを使ってます。そのおかげもあってクリーントーンも歪も今のところ僕の中ではトップです。

噂ではミスチルの桜井くんも使ってるらしいけど、もう売ってないんですよね。
てか多分どこのお店に行っても置いてないと思います・・・値段も軽の車が軽く1台買えちゃいます。

Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

つい最近発売されたStar見た目そっくりのGrecoのアンプ。

Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

神田商会の知り合いの方に頂きました。。。この仕事してると役得多いです。(笑)
音はマッチレスを小型したような感じですがスピーカーとチューブを替えたら多分本物に近づくのでは??
と思います。試してみたいですぅ・・・・この値段でこの音!絶対売れますよー。

今、流行のブティック・アンプですけど親父バンドが昨今流行ということだからかもしれませんね。

マーシャルのヘッドやコンボもあるのでそれはまた今度紹介します。
車もバイクもギターもアンプも大きな音で毎日鳴らしたり乗ったりしないと本来の力が発揮できないものなのですよね。家も住んでないと朽ち果てるし・・・・

GWは家にあるものすべてをブラッシュ・アップする予定です。