北欧の人 | Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

北欧の人

フィンランドを代表するロック・バンド、ナイトウィッシュのライヴ・アルバムがリリースされました。

新しいヴォーカリストが加入し長い長いワールド・ツアーを現在も行っています。
ライヴCDとは言っても今回はDVDも付属していて今回のツアーの様子が垣間見れることができます。
このバンドの重鎮というか中心人物、キーボーディストのツオーマスは物静かで頭の良い人です。
彼とは日本でのツアーも一緒に回ったり海外でも取材とかをしてくれたりしましたが責任感というか何と言うかこのナイトウィッシュのプロジェクトに彼は人生の全てを踏襲している気がします。

出会う前は堅物で頑固そうで暗いなーとしか思っていませんでしたが、いやいや人間味溢れる面白い男です。
お酒も良く飲みますし良く笑います。

Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

左から二番目の伯爵のような男です。

音楽をやってなかったら海洋学者になりたかったとかで変なことをよく知っています。
フィンランドはヘルシンキが首都なのですが彼の住んでるところは最北端のラップランド。
そうサンタクロースの故郷です。
こんだけ世界で大成功していてお金もあるのになんでラップランドになんて未だ住んでるのか不思議ですが何か考えがあるのでしょう。

バンドは大変だよ・・・と彼は話をしてましたが責任をしょってるからその言葉も出たのでしょう。
これからも彼らのことを僕はバックアップしていくつもりです。また日本で毎晩盛り上がりましょう!


メイド・イン・香港(DVD付)/ナイトウィッシュ

¥3,089
Amazon.co.jp