苦労しました・・・ | Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

苦労しました・・・

昨晩一旦家に帰り雨の中、野暮用のために外出しようとしました・・・
勿論、雨なのでマイカーで車庫から出て200メートルくらい走ったでしょうか・・・
急にストールしてエンジン・ストップ・・・うわ!これは道のドマンナカで立ち往生・・・

冷や汗というか目眩がしてきました・・・家の近所で・・・
実は僕の車はSMGという訳のわからないセミオートマのためエンジンが無闇にかからず押して家に戻すこともできません・・・・おまけに車高がベタで尚且つ規格外のタイヤをつけてるため普通のレッカーじゃ無理なのです・・・・

最初はJAFを呼び(これが頼りない!!!)、これはATなんですかー?MTなんですかー?との質問。
この時点で多分こいつじゃ無理だと予測・・・いきなりボンネット開けてバッテリーチェック!
そんなのわかるわ!バッテリーじゃないっつーの!!!雨の中、一生懸命やってくれましたがマニュアル通りにチェックしても車はわかりませんよー!って感じ・・
最後にBMWのエマージェンシーの聞いたほうが良いですねー。。。とのこと。。。

そのエマージェンシーに電話したらこれもマニュアルどおりの電話対応・・・もう無理かもーー・・・
いつも面倒見てもらってる工場長に連絡して最後は東京海上のロードサービスを呼ぶことに。

これが凄い対応の素早さ!!!皆さんもJAFもディーラーも駄目です!!(特にヘンテコな車)
車の車種や特徴を伝えておくとそれに合うローダーを用意してくれました。。。
拳の入らない車高。。。規格外のタイヤなんですがー・・・・

『全然問題ないですよー!必ず持ち上げて工場まで持ってきまーす!』との神様の声・・・
一晩明けて車はローダーサ-ビス保管後、友達の工場に持っていかれました。

Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba


先週にワタシ自身退院して心も身体も健康状態になりましたが今度はM3が入院です・・・・
1週間くらいかかるかもと予想され暫くはマイカーなしの生活です。

まぁバイクがあるので悲しくは無いのですが。。。
ちゃんと治して新しい車にしようと本気で考えています。家族も10月に増えるので4枚ドアのM5かなと・・・・

しかし人の仕事ぶりを見てマニュアルどおりに生きてる人って居るんだなぁーって思いました。
僕の生き方が自由すぎると言う人もいるけれども1+1は2ではないのですよ。

1+1は0の時もあるし100のときもあるのです。
頭の堅い人、固定観念の強い人はつまらないですよね。
ウチの会社の人も殆どこれですが柔軟な考えと前向きな姿勢で仕事はやってほしいものですねー。

でも楽観的とは違いますから!