いつの日からか・・・・ | Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

いつの日からか・・・・

先月末コロンバスに出張に行った際、帰り際ニューヨークにも立ち寄り幾つかのマネージメントやレーベルとのミーティングをしました。
まぁそれは仕事だとして、その他に余暇として伝説のロックバンドAC/DCのライヴを観ることが偶々あり2日間マジソンスクエアガーデンに通いました。
僕が初めて彼らを観たのは僕が確か14歳の時・・・今じゃこっちは40歳を超えヒイヒイ言ってるのに彼らにパワーは数段グレードアップしています!ワーナーミュージックで働いていたときに数枚の彼らのアルバムをプロダクトマネージャーとして仕えさせて頂いたのですが本当に普通の人でオフじゃタダの人という印象しかなかったのを覚えています。(平均バンド年齢58歳くらい??)

アップした写真や動画も見ればわかりますが今って全て撮り放題なんんですよ。
確かにライヴ会場の入り口にはセキュリティチェックがありますがそれは危険物その他の取り調べだけでカメラは何も言わないのですよね。
ちょっと前までにはカメラや録音機材は滅茶苦茶うるさかったと思います。

そりゃプロ仕様のカメラや録音機材を持ち込めば目を付けられるかもしれませんけどね。
ホント良い時代になりました。(コンサートの類に寄っちゃ未だに両方駄目なのもあると思うけど。)

レコード会社の立場から言うとライヴ海賊盤CDは絶対駄目!というのが定説ですけどそれを手に入れる人ってオリジナルのCD持ってる人だと思うのです。なので僕的にはそれを売買しなければ肯定派です。

しかし年間何本もライヴを観たりしてるけどココ数年で一番音の大きいライヴでした!(笑)



Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba
Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba
Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba
Nobby Okumuraオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba