Behind The Mask | ロンドンも今日は晴れ ー のび太のとある無駄話

ロンドンも今日は晴れ ー のび太のとある無駄話

本とアートと音楽と・・・
Produced by Three Cord Inc. London rep.

Behind The Mask

 

 

 

今日はBack to basics. 

 

 

Yellow Magic Orchestra

 

 

1979年 The Greek Theater Live 

 

もう何万回観たか分かんないけど、また改めて幸宏さんの太鼓の凄さとカッチョ良さに感動。

 

当時のYMO、”テクノ&ニューウェイブ”の旗手、今の言葉だと「デジタル」の先鋒かも。

デジタルは二進法だけど、改めてこのライブ映像みるとYMOのGROOVEはやっぱ二進法なんかじゃないんだなぁ。

 

それにしても、世界中が賞賛のコメントをしているように、この’千のナイフ’の幸宏さんの太鼓は凄すぎる!!!ストイックなまでにタイトなんだけど、微妙に入るゴーストがもう”やめられない止まらない”なGROOVEを醸し出しているのです。(そんでもって渡辺香津美さんのギター小僧ぶりがなんとの可愛らしいです😆)

 

1000 Kives

 

 

 

もう止まんないー!😆✨

 

 

Behind the Mask 

前座で一発目にこんなの出てきたら会場の皆さんは「なんじゃこりゃー!?😳」ってな感じで絶対にビビったはず!!😆

 

 

Cosmic Surfin’

1:25くらいの幸宏さんと香津美さんのスマイルが素敵すぎる😆

 

 

 

TONG POO 

こっちは細野さんのベースがセクシーでござます😆

 

 

 

 

カッチョ良すぎる!!!!😆

 

 

 

 

✨✨✨😃