Video Killed The Radio Star | ロンドンも今日は晴れ ー のび太のとある無駄話

ロンドンも今日は晴れ ー のび太のとある無駄話

本とアートと音楽と・・・
Produced by Three Cord Inc. London rep.

The Buggles - Video Killed The Radio Star

 

 

 

 

'ラジオ・スターの悲劇’

 

 

大好きな曲。79年リリースだけど、今聴いてもなんら化石化していないとこがすごい。

 

そんでもってこのPVがホント素晴らしいです。撮影に1日、編集に数日かけただけみたいだけどなんかAndy Warhol チックな、退廃とポップの間にあるような、なんともいえない味があるのです。

 

曲はテクノでポップでニューウェイブでプログレだけど、この歌自体はノスタルジーなとこがなんともブルース。そんなTrevor HornとGeoff Downesのセンスがいいんだなぁ😃✨

 

 

 

 

Trevorベースのブイブイ感が実感できるライブ映像😆!

 

 

 

 

 

ほぼ同時リリースのBruce Woolley and the Camera Clubバージョン。こっちはもうちょいポップロックね。😆

(KeyはThomas Dolby!) 

 

 

 

 

 

どうかどうか早く平和が戻りますように...

 

 

 

 

 

STAY SAFE & PEACE

 

 

 

 

 

✨🤩