西城秀樹 - Lady  | ロンドンも今日は晴れ ー のび太のとある無駄話

ロンドンも今日は晴れ ー のび太のとある無駄話

本とアートと音楽と・・・
Produced by Three Cord Inc. London rep.

西城秀樹 - Lady 

 

 

 

もうヒデキが止まらない!😆

 

”BIG GAME'81 HIDEKI”のA面、さっきの”I Surrender”から昨日の”Loving You Baby”いって、そんでもってこの曲に流れます。

 

この曲、過去にOriginalのKenny Rogers、そしてSoulバージョンのTeddy Pedergrassのカバーと何回かUPしておりますが、なんせこの曲自体が大好きなのです。

 

本当に私のロック入門時から今に至るまで、私の音楽ヒストリーとヒデキさんの選曲との不思議なハマり度合いに何か霊的なものすら感じてしまったりして...😊

 

 

まずはオリジナル(大人の甘優し温もりバージョン!)

 

 

 

そしてTeddy Pendergrassバージョン(ディープな激熱シャウトバージョン!)

 

 

 

そしてヒデキバージョン。

 

 

RAINBOWとKISSからこの曲なんて、世界でヒデキ以外に誰が成し遂げましょうや?

ご本家のKenny Rogersはもちろん、テディペンさんも、そしてライオネル・リッチーさんもぶったまげでしょー。思わず大音量でリピート。マジでこのレコード欲しい!

 

それにしてもこのカバーは素晴らしいです。過去もそして当然今も、こんな情熱的な”Big Song”を何のサムサム感も違和感もなくフツーに自然なパワーで歌えてしまう歌手って、ヒデキさん以外に今の日本には松崎さん位しかいないんじゃないかな。。。

 

日本のエンターテインメントは本当に”Big Asset”を失ってしまったのを痛感…なんか泣けてしまったのです。。。😢

 

改めてR.I.P. ヒデキさん...

 

 

 

 

STAY SAFE

 

 

ペタしてね