やめてもいい | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。

やめてもいい



優しいあなた、毎回押していただいてありがとうございます。
すごく励みになります。


今日もお立ち寄りいただいたあなた
いつもありがとうございます。


はじめましてのあなた。
ご縁をいただき感謝します。


『やると決めたらやらなきゃダメ』

日本の教育で教える側が大好きな言葉。


この言葉は、自分で自分を苦しめる。

元々、そんなに強い精神力を持った人はいない。

ただ、持っているように見せかけられる人が
いるだけだ。


人のココロは毎日、毎時間、動きつづける。

昨日やる気があっても、今日はなくなって
決めたことだからとイヤイヤやる日は
必ずある。


それでも続けて、その先に光を見つけられる人。

やめてしまって、自分を責める人。


どちらが自分に素直な人なんだろう。

どちらが自分に優しい人なんだろう。

その答えは、あなたの心の中にしかない。


でも、ひとつだけ選択肢として

『やめてもいい』

これだけは、入れておいてあげて下さい。

自分のために。



今日の気持ちが、今の気持ち。

明日やりたくなったら、またやればいい。

誰かに迷惑をかけるなら、謝っちゃえばいい。


それができれば、人が謝ってきたとき
許してあげることができるから。



旅の途中で突然終わる人生。

たったひとつの決めごとに
自分から縛られにいっても
楽しいことはひとつもない。


明日でもいい。

そのまま、やめちゃってもいい。

他のことに置きかえてもいい。


しなやかにモノを考え、
自分に優しく、人にやさしく。

ゆっくり、ゆったり余裕のあるココロで。

ゆっくり、ゆったり。


それでは、また。

#悩み #心が軽く #悩み相談 #セラピー #カウンセリング #悩みとうまく #うつ #何がしたいか分からない #心の病