誰かのひとこと1 | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。

誰かのひとこと1



優しいあなた、毎回押していただいてありがとうございます。
すごく励みになります。


今日もお立ち寄りいただいたあなた
いつもありがとうございます。


今日のお話は、何でも気になって
しょうがないんだよなーという

いかにも悩みを自分で増やして
いそうな方のお話です。

私も人のこと言えませんが・・・


早速、始めますね。


あなたは、誰かに自分が気になる
というか気に入らないひと言で落ち込んだり
悩んだりしてしまう方ですか?

私の場合は、バカにされたり
影で誰かが何かを言っていたなんて
聞くと気になって仕方がありません。

そういう意味では私は悩みを作り出して
深く悩んでしまう、ひとり小躍りの
名人かもしれません。


他人が気になって仕方のない人は
誰かのたったひと言が気になってしまいます。



そして、今日の一日、時には何日間も
そのことだけに頭を支配されて

せっかくの自分の時間をフイに
してしまうことがあります。


でも、その誰かのひと言って、落ち着いて客観的に
考えてみると、意外に大したことではなかったり

言った本人にしてみれば、本当に何気なく
発しただけで、言ったことすら覚えていない
なんてことも・・・

なのに、あなたはずっと気になってしまう。

何だかムナしいですね。


もし今、タイムリーに誰かに言われたことで
悩んでいる方、本当にそんなに深く悩まされる
ことなのか、それは何故なのか?


一度、冷静になって考えてみてください。


少し長くなりましたので、続きは次回と
させていただきます。
続きはコチラ

それでは、また。