旅のできごと(トラブル編) | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。

旅のできごと(トラブル編)



優しいあなた、毎回押していただいてありがとうございます。
すごく励みになります。


今日もお立ち寄りいただいたあなた
いつもありがとうございます。


今回は、少し気分を変えて
旅の途中で起こったトラブルについて
お話させていただきますね。


早速、始めます。


今回の旅、チョコチョコ移動しながら
涼しい場所を求めて、寝る場所はキャンプ場のテント、
キャンピングカーでぬくぬくとを半分ずつぐらい
でいいかなぁーと思って出かけました。


ですが、一つ目のトラブルはキャンプの初日に
起こりました。

その日は、夜中にとんでもない土砂降りになって、
テントの中は泥だらけ。

しかも、防水用のコーティングがはがれてしまって
次の日乾いたテントの中はコーティングのカスが
取りきれない埃となって、どうしようもない状態に・・・

やむなくテントを処分しました。

まあ、20年以上も使ったので仕方がないかと
思いながらも、愛着もあり後ろ髪を引かれる思いで
泣く泣くゴミ箱へ・・・

初日からテントを失うと言う大きな
トラブルに見舞われました。


それから数日後、今後は車で走行中に
子供が『カミナリ怖い!』と突然泣き出しました。

カミナリ?外は晴れていてそんな筈はないけどと
思いながら、どの辺から音が聞こえる?と聞くと
左の後ろの方を指さします。

何か変だなと思って、車を脇に止め
タイヤ周りを点検していると、何とタイヤを固定する
ナットが左側の前後ともユルユルでタイヤが
グラグラの状態で走行していました。

しかも100キロぐらいのスピードで・・・

慌ててナットを締め直し、ついでにほかの部分の
ネジも点検してみると、ショックを固定するネジまで
緩んでいました。

そのまま気づかずにタイヤが外れたら・・・
本当に大惨事になるところでした。

子供に命を救われた瞬間でしたね。


次はまたまたキャンプサイトでの出来事。

水場が遠い場所だったので、サイト用の即席水道タンクに
水を入れ、専用台の上に。

これでイチイチ遠くまで行かなくてすみます。

満タンに水を入れた重たいタンクを台に
乗せた瞬間、台が壊れて崩れ落ち、
タンクの蛇口部分から地面に落ちて
同時に二つとも壊れてしまいました。

こちらも20年以上も使ってきた愛着のある
モノだったんですが、そのままゴミ箱へ・・・


なんだか、よくモノが壊れる旅でしたね。

特に長く使っていたモノを手放す
あの何とも言えない寂しい感覚は

私に、

『下らないコダワリは捨てろ』

とメッセージを送られているようで
何だかとっても微妙な気分でした。


新しいキャンプ道具を吟味する楽しみが増えた
と感謝することにします。

命を助けてくれた子供にも感謝しなくては
いけませんね。


それでは、また。