行き詰まってしまった人へ | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。

行き詰まってしまった人へ



優しいあなた、毎回押していただいてありがとうございます。
すごく励みになります。


今日もお立ち寄りいただいたあなた
いつもありがとうございます。


今日のお話は、いろいろと悩みが多くて
どうしようもなくなってしまった人へ
簡単な心の整理法をお伝えします。


早速、始めますね。


あなたは、いろんなことが片付く前に
ドンドン積み重なってしまって、

何から手を付けていいやら
とっちらかってしまったことなんて
ありませんか?


私の場合は、積み重なる前に今抱えている
問題を解決しなくてはと、ひとつひとつの
対応がいい加減になってしまって
とくかく数をこなさないとなんて
いつも思ってました。

でも、やっぱり溜まるスピードのガ
早かったですかね。

結局、ウツになるまで引っぱってしまって
その頃には、自分に何が起こっているのか
自分がどんな問題を抱えているのか
そしてその優先順位・・・すべてが分からなく
なっていました。


病気までいくかは置いておいて
意外にとっちらかってしまう人って
多いはず。

そんなとき、頭の中を整理する
簡単な方法があります。


なんだと思います?


それは、『頭の中をすべて書き出す』ことです。


悩んでいること、悩んでいないこと

したいこと、したくないこと

やり残したこと、すでに終わらせたこと


とにかく、躊躇なしにすべて書き出して
みてください。

手書きでも、パソコンでも何でもいいです。


コツは躊躇せずにすべてを書き出すこと。


意外と、書くとなると、
誰かに見られるのでは?とか
ムダな心理が働いて、書こうとして
やめてしまうことがあります。

そこの、一度書いてバックスペースボタンで
消してしまったあなた、それが一番書くべきことですよ!


本当に深く悩んでいると、書いているだけで
涙がボロボロ流れてくることもあります。

書いたあとは、1つ1つを順番にじっと
眺めてみてください。


だんだん何に詰まっていたか
自分で気づいてくるはずです。


頭がごっちゃになりやすい人は
いろいろなことを同時に考えようと
していることが多いです。

私もそのクセが治らない一人ですが・・・。


詰まったときは、何も考えず機関銃のように書く。
そして、それをじっと見つめる。


一度、お試しください。


それでは、また。