今、本当にツラいあなたへ | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。

今、本当にツラいあなたへ



優しいあなた、毎回押していただいてありがとうございます。
すごく励みになります。


今日もお立ち寄りいただいたあなた
いつもありがとうございます。


今日は、今、本当にツラくて身動きが
取れないという人のために、今まで書き溜めた
私の記事で、ピッタリくるものがあればなぁと
思って、いくつか紹介させていただきます。


私も自分を癒すために読み返してみます。


全部読むのも大変だと思うので、
一つずつ簡単な解説をつけました。

気になるのがあったら読んでみてください。


どんなに苦しいことも悲しいことも永遠にはつづきません。
永遠に続くのはあなたの命だけです。

永遠にはつづかない



苦しい時にあまり先のことを考えても悪いことばかり考えてしまいます。
そんなときは、今日をとにかくやり過ごすことだけに集中してみましょう。

今日のことだけ考えて生きる



自分とは違う大きな場所、人の時間の流れを意識して
自分のいる場所のちっぽけさを感じましょう。

自分とは別の時の流れ



病気が人生に必要なことだってあるかもしれません。
病気が必ずしも不幸ばかり生み出すとは限りません。

人生に必要なこと



心が疲れているみなさん、たまには仕事や家事、勉強の手を止めて、
たそがれどきに外を眺めてみましょう。
すべてがオレンジ色に輝き、心が洗われます。

たそがれどき



何をやってもうまくいかないときってありますよね。
そんなときは、思いきって努力するのをやめてみると、
何かが見えて来ることがあります。

思いきって止まってみる



とっても辛かった日、腹の立った日、悲しかった日・・・
お風呂の中で考える。
『普通に平穏な日は幸せなんだな』って。

つらい日の意味



どんなに辛くても、それがずっと続くことはないと信じて
今はじっと耐えましょう。
風向きは勝手に変わってくれるはずです。

風向きは必ず変わる



誰もが誰かの役に立つ実感を持つ必要はありません。
あなたは、ただそこにいてくれるだけで意味があります。

ここにいていい



参考になる記事はありましたか?


それでは、また。