誰のためでもない | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。

誰のためでもない



優しいあなた、毎回押していただいてありがとうございます。
すごく励みになります。


今日もお立ち寄りいただいたあなた
いつもありがとうございます。


今日は、改めましてこのブログの読み方について
お話させていただきます。

前にも一度触れましたが、書いてある内容を
自分の状況に置きかえて読んでいただけると、
染み込みやすいかと思っています。


最近、いただく感想の中で、たまに自分の周りの人に
読ませてみるとか、他の人のために内容を紹介し

自分以外の人を癒すために使えそうみたいな
ことをいわれる方がいます。


もちろん、それは優しいあなたにとって
周りの人に癒しを与えるという意味で
すごく有益なことだと思います。

私としても、そんな風に使っていただけて
すごく嬉しいです。


でも、1つだけ。


私も人のこといえませんが、自分を差しおいて
周りの人を元気にすることを優先してしまう人
がいます。

優しければ優しいほど、自分を後回しにしがちです。


今、読んでいてそうかなーと思った方は
まずは自分が元気になってください。


あなたの、お子さんでもなく

あなたの、お連れ合いさんでもなく

あなたの、ご両親でもなく

あなたの、大切な友人でもなく


まずは、あなたご自身を癒して元気になってほしい。

優しさは自分が元気であることで
初めて周りにおすそわけすることができます。


私も、まずは実際に読んでいただいている
あなたの気持ちに寄り添いたい。

あなたの気持ちに寄り添って
あなたご自身を元気にしたい。


そういう想いでブログを綴っています。

優しい人ほど自分を大切にすることを忘れずに
人生、楽にいきましょう。


それでは、また。