誕生日プレゼントの制作が続きます。

 

彼女も30代半ば、子供を介した“ママ友”ではなく

大好きなフラを通して出逢った真の友。

 

ホロスコープを見てみたら

彼女の龍頭図の太陽は私の出生図のドラゴンヘッドに

射手座27度でぴったり重なっていました。

 

一昨年わたしが占星術の勉強を始めてからは

練習をさせてもらったり

深い話もくだらない話もお互いたくさんしてきました。

あらためて彼女の出生図と龍頭図を並べてみて

 

牡牛座太陽

蠍座海王星

獅子座ドラゴンヘッド

水瓶座土星、ドラゴンテイル

魚座木星、キロン

 

この辺りのエネルギーを感じて

浮かんできた石をピックアップしてみました。

 

 

 

メインはあずきミルクのような色のレピドライト。

「変革の石」とも言われますが

この石からは変化を起こすというよりは

変容を「受け容れる」ことを促すようなエネルギーを感じます。

「変化の意志」を持つのは自分。

その変化に抵抗するものを解放することで

その意志を後押ししてくれるような石だと思います。

 

 

 

 

留めの石にはコモンブルーオパール。

自分の才能を理解し人生を創造的に楽しむために働きかけるパワーで

幸福と希望を呼び寄せるとされる石。

 

 

 

 

透明のクリスタルの中に緑色のインクルージョンの見られる

グリーンファントムクォーツは

何度も成長を止めては繰り返しまた成長していきます。

何事にも屈せず困難を乗り越えるお守りとなる石。

中でもハイクオリティなマダガスカル産のタンブルビーズを。

 

濃いグリーンのペリドットは

獅子座のエネルギーにぴったりな「太陽の石」。

迷いがち、後ろ向きの思考になりがちな時

ネガティブな波動や思考、不安をポジティブに変換するパワーを持ちます。

 

ラリマーは言わずと知れた世界三大ヒーリングストーンのひとつ。

全てを包み込む慈愛のエネルギーに溢れ

クリエイティブで自分らしい生き方へと導く石。

 

レピドライトを挟むように配置したのはアクアマリン。

緊張を緩め、相反するものを繋ぎ調和させる

融解、融和の波動を持つ「受容の石」。

 

バッキーボールカットのクリスタルも入れて。

 

 

 

 

 ピアスはグリーンファントムに

ラベンダー色の実のようなフォスフォシデライトを合わせました。

持ち主の夢と共鳴して必要なパワーを与えてくれる石。

 

 

    

 

 

 

石を選ぶとき

ホロスコープを見て

その石の持つ波動、性質などから対応する星座も参考にしますが

どの石もその働きはひとつではなく

持ち主との関係でもそれは多様に変化すると

わたしは思っています。

 

たとえばある石に出逢って

この石は今のわたしにパワーをくれる気がする!とか

癒してくれそうとか

なぜだかわからないけど懐かしいとか…

そう感じたのならそれはきっとそうなのです。

たとえどの本にもその状況に当てはまる働きは載っていなかったとしても。

それは持ち主と石との間に結ばれた特別な絆。

 

星が魂の旅の羅針盤なら

石たちはこの地球上でその旅に寄り添うガーディアンズ。

星と人を結ぶ石。

その石たちと人を繋ぐ“繋ぎ手”になれたら…

ブレスレットを編みながら

そんなふうに思っています。