お久しぶりの投稿になってしまいました。

先月は春分、牡羊座新月、冥王星水瓶座入宮と

おおきな宇宙の動きが立て続けにありましたね。

 

わたしの出生図は水瓶座にアセンダント、太陽があるので

冥王星の水瓶座入りは怖いような、それでいて楽しみなような

ジェットコースターの列に並んでいるような気持ちでしたが

3/16に愛するちいさな家族が旅立ち

後からその日のチャートを見てみたら

彼女のネイタルのドラゴンヘッド(山羊座29度)に

トランジットの冥王星がぴったりと重なっていました。

ひどく苦しむことも、家族の手を煩わせることもなく

完璧なタイミングで

美しいほどに、あまりにもあっさりと

天に帰っていきました。

 

自然の摂理と、そこに生きて死ぬということ

そして出逢い…

いのちと「今」の尊さが

日に日に深く沁みてくるこの頃です。

 

    

 

大人になってから真の友達と思える関係を築くのは

なかなか難しいとよく聞きますが

それについては

わたしはわりと恵まれているように思います。

 

先日はそのひとり、実の姉のような友人の誕生日でした。

いつもピンチには助けてくれる彼女へ

マクラメブレスレットとイヤリングを作りました。

 

彼女のホロスコープを見てみたら

彼女の月とわたしのドラゴンヘッドがぴったりと

彼女の龍頭図の太陽と金星が

わたしのネイタルの太陽にほぼ重なっていて

あらためてご縁の深さと星の不思議を感じたのでした。

 

そんな彼女を想いながら選んだ石は

 

ガーデンクォーツ

アメジストエレスチャル

グリーントルマリン

アクアマリン

マカバクリスタル

グリーンムーンストーン

アマゾナイト

グリーンカヤナイト

 

 

 

ガーデンクォーツのなんとも言えない色合いが

上手く写真に撮れなかったのが残念。

 

クリスタルにとじ込められたちいさなガーデン。

切り取られた「自然」がその中に在ります。

静かだけど深く豊かで

秘められた可能性を感じる石。

持ち主と一緒に成長すると言われています。

 

 

 

アメジストエレスチャルは

多次元的に細胞をヒーリングし

右脳と左脳の統合を促すとされ

惑星間の生命やガイドとの繋がりを開く

ハイバイブレーションの石。

 

 

 

人のために自分を酷使してワーカホリックになりがちな彼女なので

優れた保護作用、治癒作用を持つグリーントルマリンを。

持ち主の負荷を肩代わりしたり

マイナスエネルギーを回収して解き放ち

ナチュラルな自分に戻ることをサポート。

 

アクアマリンはこだわりに縛られていたり

素直になれないでいる自分を解かしてくれる受容の石。

 

 

 

彼女の出生図と龍頭図、ふたつのホロスコープから感じたのは

 

「乙女座と魚座の統合」

「牡牛座の太陽を思う存分輝かせて生きること」

「魂の願いである龍頭図太陽水瓶座を地上で表現すること」

 

それをテーマに

名乗りを上げてくれた石たちを繋ぎました。

 

イヤリングは

ブレスレットとサイズ違いのマカバクリスタルに

ちいさなトルマリンと翡翠を合わせました。

金具は14kgfです。

 

 

🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯

 

これからの人生の旅路のおともに

「妹」より「姉」へ♡