とっても素敵な絵を描く渚ちゃんと出会ったのは7月のこと。

 

渚ちゃんが参加する10月のイベントに

わたしはアクセサリーでコラボしようという

そんな話になっていたのですが

夏から秋にかけて

周りの環境もわたし自身も

日々更新され変化していくような流れの速さの中にあって

イベントへのコラボ参加は

またの機会にさせていただくことにしたのでした。

 

そのイベントに出品された

月の満ち欠けをテーマに描かれた

渚ちゃんのポストカードがとっても素敵で

その絵をイメージした

マクラメ編み×石のブレスレットを作ってみたい!

という気持ちが自然と湧いてきました。

 

8枚のカードの中でもとくにわたしが惹かれたのが

「新月」の絵だったのですが、

偶然、渚ちゃんご自身が新月生まれということで

「新月」のブレスレットのオーダーをいただいて

何年振りかでマクラメ編みのブレスレットを作りました!

 

「ルーツとはじまり」のメッセージを携えた

ペトリファイドウッドをメインに

ポストカードの「新月」のイメージで

アベンチュリンを「緑の地球」に見立て

そこから一直線に

グレームーンストーンの「月」と

サンストーンの「太陽」が並ぶ新月の配置で

石を編み込んでいきました。

 

 

 

✵  ✵  ✵

 

 

 

8枚のポストカードの題名は『応援』。

渚ちゃんのメッセージもとても素敵なので

そのまま載せさせていただきました。

 

 

 

 

 

そして、8枚のカードを二列に並べると

大きなDNA螺旋になるのです!

それは「産まれた時からご先祖様にも応援されている」

というもうひとつのメッセージが込められているそうです。

 

 

 
 
 
わたしは満月の生まれなので
次は満月のブレスレットを作ろうかな♡