SNS上で気持ちが温かくなる瞬間。

合格発表後に流れてくるSNSを眺めていると、不意に(たまにエゴサした結果ヒットしたという不意もありますが)、

「野畑先生の一般知識のYoutube動画に救われました!」

とか

「野畑先生の出題予想論点の講座で何問か拾えました!」

という投稿を見かけます。

 

直接お会いしたことのない方々が多いのですが、少しでもお役に立ててよかったと、いまさらながらに感じています。

 

  直前期の動画・講座への思いと、基幹コースへの思い。

直前期にアップするYoutube動画や出題予想の講座は、「とにかく1問でも多く得点したい」「不安な気持ちを和らげたい」という受験生のために毎年実施をしています。

 

早くも、「今年も実施はありますか?」という嬉しい声を聞きます。

 

ただ、単発(もしくは数回)の動画や講義で話せることは限られています。

色々と分析した結果の出題予想が、当たる年もあれば当たらない年もあります。

 

知識の習得方法や試験問題を解くテクニックも、直前期に即効性のあるものもあれば、ある程度の長期スパンで少しずつ体感していって、得点につながるものもあります。

私の思いや学習に対する考え方も、長期間かけてやっと伝わるものが実は多いのではないかなと思います。

 

ですので、私は今年も直前期に同じようなYoutube動画や単発の講座を実施する予定ですが、御時間と御予算の許す限り、基幹コース(ビルドアップコース)を選択して、出題予想以外の部分(本試験までの学習の軸)を知っていただきたいなという思いもあります。

 

本試験まで安心して学習を継続してほしい、そんな思いが基幹コースには込められています。

 

様々な事情でそれが難しいという方向けにも、今年はもう少し早い時点からある企画を実施しますので、そちらも期待していてください。

 

  2/10(土)のビルドアップ講座重要論点習得編がzoomでも無料体験できるようになりました。

2/10(土)開講の、ビルドアップ講座重要論点習得編(民法)がzoomでも無料体験できるようになりました。

希望の方は是非御予約ください。通学希望の方は直接名古屋駅前本校の御来校ください。

 

 

皆様のご参加、お待ちしています。

 

 

そして、あなたのリベンジ合格に向けた強い気持ちに、私も全力で応えたいと思います。

 

みなさんは、「絶対合格」をすること。

私は、みなさんの「絶対合格」を全力でサポートすること。

 

合格発表を踏まえ、私の決意表明です。

 

みなさんの「絶対合格」の決意表明と今後の学習相談を、メールフォームで受け付けています。