昼前からニュースで東京の気温が25℃を越えた、との発表があった。この瞬間、今季の夏日は141日となり、昨年を抜いて過去最多っなった、らしい🤔


去年も大概暑かったけど、今年の暑さ🥵は比較にならないくらいしんどかった😵‍💫


それにしても。あっさり記録更新とは…。


これで、2年連続5ヶ月近く日中の最高気温は25℃以上を記録した事になる。一年の半分に迫ろうかと言うスパンに、


"記録…それはいつも儚い。一つの記録は一瞬ののちに破られ運命を自ら持っている"


こんなナレーションが聞こえてきそうな2023年、秋🍂


とは言え。141日、5ヶ月近くも一日の最高気温が25℃以上を記録。一年の半分に迫ろうか、という事態に先行きの不安は募るばかり。


いくら記録が儚いとは言っても、"これ"を毎年毎年更新されるのは、たまったもんじゃねぇーなぁ、と思う小生なのでありました。


#東京

#25℃超え

#夏日141日

#昨年超えで過去最多

#あっさり記録更新

#記録

#それはいつも儚い

#びっくり日本新記録より