プロ野球ドラフト会議(新人選手選択会議)当日。今年は豊作年と言われているだけに、注目選手の行き先に野球好きの耳目が集まっている。コロナ禍で一般のファンは入場出来なかったが、それも今年は復活!会場で、TV中継で、多くの野球ファンがドラマの立会人となる。

16:50開始予定とのこと。


昔は。真昼間に行われて、指名を受けた高校生は授業中の教室から呼び出されたり、なんて光景が毎年ニュース映像で流されてた。小生も。小型ラジオを学校に持参して、授業中イヤホンに聞き耳を立てていた。目玉選手が贔屓のチームに引き当てられた瞬間、小さくガッツポーズした、なんて思い出がある😄


今は。時間も夕刻だし、ネットやスマホの普及で、その気になれば外出先でもリアルタイムでチェックできる。それはそれで便利なんだけど。夕刊紙の報道やニュース番組まで待ちきれず、隠れてコソコソラジオ聴いて一喜一憂してた昭和の頃のドキドキワクワク感が懐かしい、なんておじさんの小生は思うのですよ😅


選手、球団、野球ファン。悲喜交々が交錯するドラフト会議。今年のドラマの行方は?