まけほー( ;∀;)

 

 

4年ぶりに”燕の聖地”明治神宮野球場にて燕軍の公式戦vs兎軍を観戦!

 

残念ながら。試合は、燕軍先発の小川泰弘投手が粘ってゲームを作るも…

 

 

兎軍先発の新外国人:フォスター・グリフィン投手のテンポの良い、

要所を締める丁寧なピッチングに突破口を見いだせず。

2ー4と惜敗。連勝は”3”でストップ。

 

でも。隣近所に遠慮することなく大きな声で我が愛しの燕軍を思い切り応燕!

 

コロナ禍で現地観戦もままならなかったこの3年間。

 

TVの前で届かぬ声を必死に送り続けてきたもどかしさも一気に吹き飛ぶ爽快感。




兎軍の岡本和真選手がWBC帰国会見で、”野球ってこんなに楽しかったんだ”と語っていた事を、

ふと思い出した。

 

敗れはしたが、野球本来の楽しさに触れられて、爽やかな余韻の中、神宮を後にする事が出来た。

 

今季はあと何回行けるかな?

 

次回は。




村神様の豪快な一発と燕の勝利の瞬間に是非とも立ち合いたい!