モデルナ製ワクチン予防接種 打ちました。

 

ファイザー 右矢印 ファイザー 右矢印 モデルナ です。

 

モデルナの3回目めは、1、2回め接種の半分の量なんだそうです。

それでも十分効果はあると説明を受けました。

 

朝の9時30分に接種して、午後2時頃には、“モデルナアーム” とやらが

始まりました悲しい  早かったです。

と、言っても、ファイザーの時のように腫れることはなく、

今回は腕を上げるのが辛いだけで、高熱が出ることもありませんでした。

日常生活に支障はありませんでしたが、その痛みは2日間ほど続きました。

長い人は1週間や1ヶ月続く人もいるとの説明だったので、

私は軽い方だったのかなはてなマーク

 

先日、遊びに来た友達女性トイレ

ワクチン接種しない派でした。彼女を入れて知り合いに5名います。

これって、多いいの!?少ないの!?どっちなんだろー??

まーどうでも良いことだけど・・・

 

その後のエッタンわんわん

だいぶ我が家での生活にも慣れ、落ち着くことも覚えましたが、

それでも、とっても元気です。

落ち着いてるステラわんわんが急にお年寄りに見えてきて

なんだか可哀想に~泣き笑い もっと労わらなければね。

 

どのくらいの時間で仲良くなれるのかが心配だったので、

寝床は2つ用意してるのですが、

常に一緒さくらんぼ 仲良しの2ワンですハートのバルーン

エッタン、チョーリラックスぐぅぐぅ 頭おっこちて寝ていますぐぅぐぅ 

 

エッタンわんわん 初めて、動物病院病院にも行きました車 

耳掃除は、すっごく嫌がってたけど、良い子にしてたねニコニコ

 

こんなところもお気に入りにハート

 

 

ステラわんわんはトリミングしましたハサミクシ

 

 

お洋服着てるのも可愛いんだけど、裸んぼの2ワンが大好きラブ

裸んぼで触った時の温もりがなんとも言えず気持ちいいんだな~飛び出すハート