ワクチン2回目を8月2日に打ちましたニコニコ

 

私の場合、2回目は熱が出ることもなく、

腕の痛みだけで、とっても軽く済みましたOK

ただ、打ったところの周りが今回は腫れました。

 

ただ副反応が起きた方が、

抗体が蓄えるのでは!?と思うとちょっぴり残念でもありました。

 

副反応は、男性より女性の方が多く

それによって、抗体の量が女性の方が多く残るようで、

男性よりも女性の方が長い間、効力があるんだと

テレビでやってたからです。

 

でも、ワクチン打ったからと安心は出来ませんよねショボーン

これからもコロナ対策、頑張ります!!

 

 

我が家のオジサン、

血糖値が高過ぎて、全然下がってくれなくて

7月の終わりから2週間ほど検査入院しました。

血糖値500、600当たり前で、さすがに近所のかかりつけ医も

何を処方しても下がらないので、何か他に原因があるのでは??

と入院になりました。

もしかしたら、ガンの転移では?とかも言われ、

心配しましたが、結果どこにも転移はなく、

血糖値上昇したままの負のスパイラルになってたそうです。

血糖値が高いとだるい、何もやる気が起きない

だから動きたくない、運動不足になる、

よって血糖値が下がらない

という負のスパイラルの状態だったようです。

 

退院しましたが、

今後はインシュリン注射を打つことになりました。

寝る前に1回

ウっとか言いながら、切腹でもするかのように

お腹に打ってるのが見ていて笑えます爆  笑

今迄もインシュリン注射打ってる人を見たことありますが、

そんな打ち方する人、初めて見ました。

コロナのワクチン注射をテレビで見ていて

痛そう痛そうと言ってましたが、

そんなに注射嫌いだということ30何年かかって知りました。

知らないこといっぱいあるんだな、、、

 

我が家のステラさんは、元気です走る人

最近はここがお気に入りラブラブ