今日は今年3回しかない縁起の良い日だから、

初詣に行った方が良いよーと知人から、

とっても念押しされたので、近くの神社へ行ってきました絵馬

ガッラガラ~ 密じゃなくて最高でした合格 しかも縁起が良いんでしょっ!?

 

真に受けてお参りしてきたけど、

なんとなく気になって調べてみたら、こんなことみたいです下矢印

 

「一粒万倍日」 月に4~7日 
「天赦日」 年に4~6日

という日が、両方重なる日が
「大吉日」で、今年は3度あるそうです。

その日が、
1月16日、3月31日、6月15日

「天赦日」は天が罪を許す日とされ、
これが「一粒万倍日」と重なる日は大吉日とされるそう。

 

あんまり、ピンとこないけど、へぇーって感じです口笛

 

新年早々、くしゃみがすごくって、

えっ鼻が効かないびっくり なんとなくビミョーなんですけど~滝汗

匂うような匂わないような… 鼻水出るけど、熱は平熱状態。

ここ横浜船 緊急事態宣言も出たばかりの時で、

自主隔離的な生活をなんとなくして、

ビミョーながらも少しずつ匂うようになって今に至ってます。

保健所に電話しても3時間待ちらしいよと聞きました。

こんなビクビク生活、いつまで続くんでしょうねえーん