のばら姉さんchiroの咳が、かなりひどくなってきて、

とうとうお薬くすりを飲むことになってしまいました。

 

動物病院で先生が心臓の鼓動を聞かせてくれました。

当たり前のことだけど、聴診器聴診器って、良く聞こえるんですね。

うらら犬と、のばらchiroの、心臓の音が全然違うことにビックリえっ

先生いわく、うらら犬の心臓の音は健康な良い音。

それに比べて、

のばらchiroのは草履を引くずってるような音ですよね?って。

確かに雑音がすごかった。

うらら犬のドックン、ドックンハート と違い、ザーザーみたいな音。

 

その時、処方してもらった薬が、思うように効いてくれず、

昨日、薬を変更。 その薬が効いてくれたようでほっ 今は一安心LOVE

 

「夜中に咳がひどくてワンチャンも飼い主も寝不足になるパターン

結構あるんですよー」と先生Dr

まさしく今の私。

 

予備薬ではあるが、

今回、ステロイド薬も一緒に処方され、スッスッステロイド~まいったと焦る。

「ステロイドと聞くと怖いイメージを持ってる人が多いですが、

そんな薬ではないから大丈夫ですよー!

そして、今回飲み始めた薬は強くない薬で、まだいろいろ治療方法はいっぱい

ありますから、そんなに心配しなくて大丈夫グッド 

のばら姉さんchiroには、まだまだ頑張ってもらわないとねっ」と先生Dr

一気に来てしまったか、、、とへこむも束の間。

先生Drの言葉で安心する。その言葉で、のばらchiroも私もみんな頑張れる!

 

 

咳が出て苦しい時、うらら犬に苦しいよー助けて~ヘルプと言ってるみたいに

寄っていって、最後には寄り添って寝るzzz のばら姉さんchiro

 

 

 

のばらchiroの咳がひどかった時、

うるさいはずなのに、うらら犬も近くでよく耐えてましたGOOD

のばらchiroにチュッチュCHUチュッチュCHUしてる優しい時もあったね。

 

 

のばら姉さんchiro 

たぶんこれからはずっとお薬とお友達。

大好きなチーズでくるんであげるから頑張って食べてね!ハート