異変に気がついたのは、ここ2年くらい前だったでしょうか?

 

当時は なんだビックリ これビックリ と思ったけど、痛くもないのでスッカリ忘れてました。

 

それが昨日、歯医者さんに行って、やっと解ったのです!!

 

骨隆起(こつりゅうき)って、知ってますか?3

 

1000人に1人くらいの割合でいるんだそうです。 

 

私の場合、口の天井の部分の真ん中にポコッと1つ出てるのですが、

 

骨が盛り上がって出来ているだけなので問題はないとのことでした。

 

ただ骨が出っ張っているので、総入れ歯には出来ないんだとか。

 

幸い、「将来的に総入れ歯にはなりそうもないですよー」

 

と言われたから良かったけどほっ

 

「歯茎が痩せてきているから、気づき始めたんだと思いますよ」

 

歯周病も気をつけなくっちゃだわ~ (心の中で急に焦りだす私焦る

 

他にも「唾液が少ないね~ ストレスためない様にね!」 とか。

 

かぶせ物が取れてしまって(のばら姉さんchiroの老化が、、、なんて言ってた私もガーン

 

急遽行った初めての歯医者さんだったのですが、(口コミは良かったGOOD

 

先生のいろいろなアドバイスにとても親切さを感じました。

 

歯石取りだけに行くのが、どうもおっくうで、気づけば数年・・・ 

 

なんて状態でしたが、これからはちゃんと通院しようっとビックリ

 

そんな気分にさせてくれた歯医者さんでした感謝感謝

 

 

 

ただ今、おくつろぎ中昼寝の うらら犬 

 

 

 

と、のばらchiro

 

 

今日も蒸してきたから、ドライ入れたけど、

 

のばらchiroの見えない方の目がカピカピになっちゃうんだろうな。

 

目のお手入れイヤだけど、「美魔女」の、のばらchiroでいる為に頑張ろうね!ハート