去年の夏は
自宅にいた母がコロナにかかり、
ケアマネさんも
訪問看護師さんも
 不思議がっていた。

持ち込まないように
注意を払っていた私が
母からもらうはめに凝視

母は基礎疾患があるので
入院させてもらったが、

発熱して立てなかったし、
見当識障害もあり、
入院中に急変しないか
会えない中、
不安で仕方なかったアセアセ


また入院中は、
オムツになってしまうショボーン

長引く入院中に
どれだけ母の機能が落ちてしまうのか。

 実際、
リハビリなしでは家に帰れず、
ショートステイで
これまた2週間、
機能を回復してから
自宅に戻ってきたのだった驚き


この夏も
コロナが猛威をふるっている!!

母は、
今はロングショートステイ中で
施設にいるから、
去年よりも
私はヒヤヒヤしている。

母自身
体力も衰えているしねアセアセ

とにかく
私ができることは、
持ち込まないように努力することプンプン


美容室では、
コロナが収まって
3ヶ月くらいマスクを外していたけど、

今日はまた、
マスクをしたままで施術してもらった。

私だけでなく
他のお客さんも
マスクをしたままの方が
増えきているそうだウインク



その後
   カーブスで汗を流した。

    こちらは、
いつ行っても
ほとんどの方がマスクをしているおねがい




風邪程度になったとはいえ、
高齢者には命に関わる感染症!


母にはかかってほしくない。