いつもと違う面会時間だったので
用を済ませていると、

遅れてしまったアセアセ


問い合わせると
後に面会の予定がないので
いつでもどうぞと。

向かっていたのでありがたい爆笑


すでに
レクレーションが
始まっていたから、

騒がしい中での
面会になってしまったアセアセ


それでも
母は、私の会話が
一度で聞こえていた。

以前は、
3回くらい聞き返さないと
わからなかったのに。

最近、
耳がよく聞こえるようになったと
思っていたけど、
やっぱりそうだニコニコ

体調を尋ねると
よくないと答える母。

何となく胸が悪くて
ごはんが食べられないそう。

話を聞くと
食べたくないおかずが
あるようなんだけどキョロキョロ

ちょうど
私の帰り際看護師さんが
来てくれたので、
話を伺うと
食事の記録を持ってきて
見せてくださった。

やはり
食べている分量が少ないアセアセ


先日かかりつけ医で相談したら、
血液検査の数値は問題ない。
一度、胃カメラ飲んでみるかと
言われて
保留にしてある。

う~ん。

施設だから、
この暑さは関係ないし
母はむしろ寒がっている。
手先も冷たいしね。

それが関係しているのか。

とりあえず、
ごはんのお供に
味付海苔を買って、

カットスイカと共に
届けてきたよ。

食欲が出てくると
いいんだけど。