家で体重を測っていても
最近、体重が減らないアセアセ

う~ん。



カーブスを初めて、
翌月は減ったのにな。

それに最近よく動いているのにチュー


今日はカーブスの計測!!

月初めに
数日、計測期間があり
その間に好きなタイミングで測る。


体重と、

おへそより指3本上と
おへそより指2本下の
2ヵ所の腹囲の計測。


結果は~。

体重は、やはり少し増えていたが、
骨格筋率が上がり
体脂肪が下がり
腹囲が少し減っていたニヤリ

スタッフさんから
「引き締まってきましたね」と
言っていただき、

店長さんからは、
「筋肉は脂肪より重たいですから
体脂肪が下がって体重が増えたのは
脂肪が筋肉に置き換わったんですね。
すばらしいキラキラ
と、褒めていただいた。

(カーブスは、褒め上手ピンク音符)

でも、頑張っているのに
体重が増えた原因がわかり
うれしくなったニコニコ


それから、
ワークアウト開始!

できるだけ心拍数をあげるように
マシーンを速くうごかすウインク


今日も
したたる汗をかいた。

気分はスッキリウインク