先月から
たまに出るしつこい咳に
悩まされている。

先月半ばには内科にかかり、
コロナも陰性、
肺のレントゲンも異常なし。

せき止めをもらってきたが
なかなか症状は改善しない。

というより
最近の方がしつこい!!


食べると咳き込むし、
空気が変わっても咳き込むチュー

それが
止まらないのよねアセアセ

人がいる場所だと焦るしねアセアセアセアセ


それで
今日は耳鼻咽喉科に行ってきた。

「身体は元気でしょ。
食欲もあるでしょ。
風邪なら5日で治りますから」

と、いうことで
風邪ではなく
寒暖差びっくりマーク

鼻水が1滴でも喉に落ちると
もみ殻が喉に挟まっているように
イガイガしますからと、
鼻水を止める薬を2種類出してもらい、
後は小まめなうがいをするように言われた。

小まめに!
トイレに立つついでにとか
  水分を摂るついでにとかね。


ここのドクター
サクッと診断、
説明をしてくれて
非常にわかりやすいニコニコ

今回は、
内科じゃなく耳鼻咽喉科だったなと
ちょっぴり反省。