土曜日
奏風とホノちゃんとも
面会した母ニコニコ

ちょうどその日、
紫陽花を見に連れて行ってもらったそうで、
施設から
それはそれはいい笑顔の写真を
LINEで送ってもらったおねがい

本当に楽しそうキラキラ

私だったら、
母をトイレに連れていく心配が
先にたって
お花を見に行くことなんて
思いもしない。

ありがたいなあ照れ


今日も施設に着くや
入口から母の楽しそうな声が
聞こえてきたおねがい

車椅子を押してきてもらった母は、
手に小さなお菓子を持っている。

リハビリのポイントが貯まったので
好きなお菓子と交換したそうだ。

母は、
「そろそろ交換しとかんと、忘れそうやで」
と、にこやかに言って
お菓子を見せてくれたウインク

そうやって
小さな楽しみを作ってくださることに
     頭が下がる。

それから
2人でホノちゃんの写真を見て
ホノちゃんの様子を
話して聞かせた。

母が心配している
白内障の手術のことも
知り合いの様子を交えて
安心できるように話してきたが、

母曰く、
今はわかったつもりでも
また1人になると心配になるそうだ。

じゃあ、
何度でも安心できる話を
聞かせてあげるウインク

そう言って別れてきたよ。




ミニバラ コルダーナ
150円で買った見切り品で
花の色も分からなかったけど、
今日、ようやく咲きかけてきたよおねがい



ペラルゴニウム シドイデス
また今年も
かわいい花を見せてくれたよピンク音符