のばらの
手づくり絵本教室 夢工房ピンク音符

朝からよく降る雨アセアセ


みなさん足元が悪い中
出てきていただき
申し訳ないなと思う。


私はというと、
朝起きると右手を握りしめて
薬指の痛みを確認するが
まだまだ関節が腫れて
指が曲がりにくく、
つい何かに当たると痛みで
身がすくむ。
材料をカットするカッターを
握って力を入れられないので
仕事に支障が出て困っている悲しい


さてー。

今日はリバーさん、
最後の日。

不足分の絵と文を準備したら、

後は印刷社に
製本までお願いされるそうだ。

いい作品に仕上がることでしょうキラキラ


ホワイトさんは、
川の周りの土手の草を
アクリルガッシュで彩色ピンク音符

だんだん
世界観ができあがってくるおねがい


HANA*HANAさんは、
前々回のカメの話と
前回の妖精の話を
合体したものにされたニコニコ

どうしてもカメが描きたかったそう気づき


くまくまさんは、
カエルとネコの下絵完成キラキラ

カエルの指を描くのに
両生類・爬虫類を飼育してみえる
ホワイトさんの話を聞き、
スマホでも調べて
前足は水掻きなしの指が4本
後ろ足は水掻きありの指が5本とわかるウインク

ひと目見てわかる絵本の絵が、
幼い子に嘘っぱちを
印象づけてはかわいそうだからね!

のばらもカエルの指の数と
水掻きの有り無し、
これでもう間違えないよ爆笑