新しい揚げ油で
えびせんべいを揚げたむらさき音符

サクッと
おいしくって
つまみ食いが止まらない爆笑




母を施設に送ってから
カーブスに行くつもりだったけど、

やはり
通院介助の日は
どっと疲れてしまって

行けなかったよアセアセ


なので夕飯は、
帰りにスーパーに寄ったら
破竹を見つけたので
天婦羅にすることに。

でもこの破竹。
長けていそうだったし
午後からということもあり、

本来あく抜きはいらないけど、
米糠を加えて湯がいた。



今夜のメインは
天婦羅飛び出すハート


破竹
穴子
絹さや(ダーリンママん家の)
人参
さつまいも


それに
破竹の炊き込みご飯むらさき音符

そうそう。
こだわりの淡口醤油が
この炊き込みご飯で終わってしまった。

もう醸造元がやめてしまったのだ。

刺身醤油も
好みの味で
結婚してからずっと
使っていたのに。

今も刺身醤油と淡口醤油は、
あちらこちら
お試し中。

だけどなかなか
好みの味には出合えないアセアセ


余談になったけど、
久しぶりの破竹。

旬の味で美味しかったよ爆笑