気持ちのいいお天気爆笑

友だちのカサブランカちゃんとむらさき音符
途中で待ち合わせて
のばらの車に乗ってもらい
おしゃべりをしてたら、
曲がらなきゃならない交差点を
通り越してしまい
Uターンしちゃうはめに爆笑



喫茶tayu-tauさんの🅿️で
満開の八重桜桜

目指すお店まで歩いてー。
ちょっぴり迷って到着。



古民家カフェ。



落ち着いた室内ニコニコ


2人ともハンバーグランチにしたけど、
カサブランカちゃんは
トマトソース。

のばらは、和風ウインク

パンかライスか選べて
ライスに。



つけ合わせの野菜も種類があって
楽しい。
メインのハンバーグも
美味しかったよ照れ



そして
デザート、ドリンクセットにした。




デザートは、
大好きなクリームブリュレにルンルン

来てみてびっくり!!

珈琲のソーサーと比べても分かるように
大きいの。

これはうれしい飛び出すハート

11:00~13:00の予約だったけど
12:55分までおしゃべりしてた爆笑


さて次はどこへ行こうかとなって、
ひびうたさんに行ってみることにむらさき音符

2階のギャラリーで

シャンティ―の絵とおはなし展 を

観せてもらう。


お茶ができたらとも思ったけど

にぎやかだったので


場所を変えることに。





2人ともが苺のパフェで気になっていた

つばきカフェさんへむらさき音符





4組待って店内へ



パフェは、
苺&チーズケーキのブリュレパフェだったので、

さっぱりと
贅沢苺のポタージュにニコニコ


ドリンクセットにして
和紅茶のアイスにした。




待ってる間もおしゃべりして

お茶をしながらもおしゃべりむらさき音符

話すことは
    尽きないよ照れ


また来月会う約束をして
店を出たよ。


夕飯の材料を買って
帰宅したら、
鉢花たちが水切れで萎れかけてる!


大急ぎで水やり。

ついでにのばらの庭を一周したら、





リムナンテスが咲いてる~おねがい
花言葉は、『愉快な気分』




ギリア トリコロールむらさき音符




オウゴンマサキの若葉が
目立つキラキラ







玄関前フェンスを覆う
モッコウバラは、

満開が近いよ照れ