ダーリンが休みの日。

しばらく草抜きしてからー。





ゆったりモーニング。

港屋珈琲のちぎりパンは、
ふわっふわで大好きむらさき音符
メープルシロップをかけて、
餡をかけて
いただくのが好みニコニコ


それから
2軒お店を回って
    野菜苗を買った。

キュウリ3本、とうもろこし5本
ナス2本、万願寺とうがらし2本
オクラ2本。

去年は
母のことで野菜を植える間もなくて
小さなのばらの菜園が
休校地になっていたからね。

パンジーやビオラが
  この春少ないのもそう。

こんなことは
初めてだったもの。

この春は、
野菜苗が植えられたよ照れ


モッコウバラは、
ちらほらと咲いている。




こちらは、
白いモッコウバラ。
まだ、蕾。



ウンナンオウバイは
よく咲いているよ。



真っ赤な
霧島ツツジが咲き出した!



のばらの庭では、
ボケが咲くのが遅かったから
ツツジとコラボしてるびっくり




何年も根付いている
ローダンセマムが咲き出したよニコニコ



植木鉢の隅っこに咲いていて
気づいたローダンセマム ムーンおねがい

こういう出合いが
   うれしいんだよね。





オスティオスペルマム 2種

こちらも何年も経つので
茎が木質化している。

そろそろ挿し木して
更新しなくっちゃ。



木質化といえば
   キンギョソウも!!

こちらも挿し木候補かなウインク