のばらの
手づくり絵本教室 夢工房むらさき音符

風が強くて肌寒い日。

換気のために
窓を開けていたら
冷たい風が吹き込んで
「冷房ですか?」と
間違われる方も。

久しぶりにさとやまさんがいらした爆笑
某コンクールから作品が戻ってきて
今日はその貼り合わせ。

そこでさとやまさんが
1枚ずつ折る時に
スクエアさんとホワイトさんが
その1ページずつを
見ていらっしゃった。

ゆっくりじっくりと
見られるものねウインク

作品鑑賞もいい刺激になる照れ

さとやまさんは、
中身の貼り合わせ。


スクエアさんは、
実物大の下描きに入ってみえたが
化粧裁ち分の余白がなかったのと
文章が入るスペースがなかったので

絵と文を同時に入れて
余白に気をつけていただくよう
アドバイスおねがい


ホワイトさんは、
たくさんのメダカを素敵に彩色され
目を入れられたウインク


ノブさんは、
遅れていらっしゃったが、
中身の化粧裁ちサイズのラインを引き、
表紙は、全体に描かれるので、
表紙、背表紙、裏表紙のサイズを
書き入れて
表紙絵を描く素地を作られたニコニコ


お二人が製本に向けて
進めてみえる

楽しみキラキラ



のばらの庭では、
黒葉スミレの花が咲いていたよ。