晴れて暖かい日。

のばらの手づくり絵本教室夢工房むらさき音符

会場での階段を上る時の
身体の軽さが
いつも自分の体のバロメーター。

今日は身体が重たかったアセアセ
(軽く駆け上がれなかった)
やっぱり驚き
(早く体重を戻さなければ~?)


さて
昨日までの寒さのせいか、
体調を崩されたり
熱を出したご家族の看病だったりで
欠席者がお2人。

今日は3人の参加となった。


くまくまさんは、
お孫さんへのプレゼント絵本オーナメント
繰り返す言葉が
心地よい絵本の構成を
考えている最中に、

お孫さんの特徴を生かした
簡単な赤ちゃん絵本も
作られることになった飛び出すハート

お孫さんのキャラ化に時間をかけられ
かわいらしくなったよおねがい



レインボーさんも
お孫さんへのプレゼント絵本。

下絵が出来たから、
今日からペン入れ。

 ただ線が一本でなく迷われる所が。

すぐにペンから鉛筆に持ちかえて
正しく描くようアドバイスウインク

細かな絵もあるので
使うペンの太さも
変えていただく。




リバーさんも
お孫さんへのプレゼント絵本。

アクリルガッシュで彩色の続きニコニコ

眼鏡の描き方を
新聞の色つき印刷の所で
練習していただき、
本番、上手く描かれたキラキラ

あと少しで
メインの彩色が完了するよウインク


偶然に
プレゼント絵本の方が集まられた爆笑

誰かのために頑張ってみえるのって
すばらしいよ照れ