午前中は、

夏物衣類の整理。


やっと少し
家の事に時間が割けるように
なってきましたおねがい



午後はー。

デパートでのおはなし会。

お天気がいいから
聞きにきてくれる子がいるかどうか
心配でしたが

小学生の女の子とお母さん。
一歳くらいの女の子と
ご家族3人が
来てくれましたおねがい





最後まで聞いてくれた
小学生の女の子が

立ち上がると同時に
「楽しかった!

と言ってくれて

3人のおはなしおばさんは、
揃って

「ありがとうラブラブ

と言ったのでした爆笑


反省会を終えて

おはなしの森へルンルン



本当なら
絵本仲間と行くつもりでしたが、

何とも予定を立てられずアセアセ


今日は
普通なら定休日で
しかも普通なら17時に閉店のところ

原画展開催中は、
17時半まででウインク



今日行くことができました照れ

何より
オーナーとのおしゃべりが
楽しい爆笑


いつも
お邪魔するときは、

なぜか
店内もゆっくり見たいのに
なかなか見られず。

じっくり本を探しに
お邪魔しないといけません。


8月に神戸の
「みみをすますように 酒井駒子展」に
 訪れた時、

急いでいたこともあり
絵本は
おはなしの森で
買えばいいやと思って帰ってきたので、

『梨の子ペリーナ』を
 注文してきましたニコニコ


原画展を観て
お土産に紙飛行機を
頂いて

そうそう
11月の図書館主催の
中学生以上受講可能な
手づくり絵本教室のチラシを
 お願いしてきました。


その後、

県立図書館にも
チラシをお願いして
🅿️に戻ると



綺麗な夕焼けでした照れ


こんな時間。

昨日の夕方から月を観て、
 今日は、
時間に追われない自分の時間が取れ
気持ちが潤ってきました。

明日は、
また日常。

訪問看護サービス再開なので
私も顔を出すつもりですおねがい

うまく行ってくれると
いいなあ照れ





中学生以上対象
手づくり絵本教室
のご案内キラキラ


    19cm角の大きさのハードカバーで
    見開き6場面+1ページ
    の絵本が作れます。
    
    詳しくはお問い合わせください。