母の好きな
アサリと豚肉のチヂミを
焼いたので

持っていくよと
 電話をしたら、


久しぶりに白舞茸を
買ってきてもらったので、

味ご飯を炊いているから
パックに入れておくと
明るい声が返ってきましたおねがい


明日、
母の歯科だから

その時に
渡そうと思っていたみたいです。


以前は、
取りに行く時間が大変だと思うこともあり、

そんなにしょっちゅうは、
取りに行けないよと
 言ってしまっていましたが、

今は
すごくありがたいですキラキラ




久しぶりの母の味ピンク音符




やっぱり
変わらず最高でした爆笑


人参も刻んで入れたかったそうですが、
しんどくなって
 諦めたそうです。


つい一緒にいたら
刻んであげられるのにと
 思ってしまいます。




でもね。

草抜きをしながら
静かに
自分の時間を持っていると、

自分と向き合って

自分の立ち位置を
自分で決めることができます。


今、
自分ができること。


通って
母の介助ができる環境に
 感謝して、

自分が倒れない程度に
バランスをとること。



親が老いる悩みは
誰もが通る道ですが、
環境によっては、

遠距離だったり、

なかなか思うようには
 会えない状況だったり。


みなさん
それぞれに思い通りにならない状況に
直面しながらも

頑張っていらっしゃる。


 尊敬するばかりです。





サンジソウ

午後3時頃に咲くことから
名付けられたました。

別名 ハゼラン

丸く膨らんだ蕾が
爆ぜるように咲くそうで、
時間があったら
咲く瞬間を見てみたいです。




ジョンソンブルーも
このところ長く雨に当たり

赤身を帯びてきています。




今日も
いろんな人とのふれあいがあり

おかげさまで
少しずつ
気持ちが楽になってきました照れ