帰宅時
枯れ枯れだった紫陽花



花はすべてカットしたけど、
復活したよ爆笑


時間切れで
門まわりのタイルの上に
置いたままだった

 紫陽花の大鉢3鉢は、

やはり
照り返しも
ひどかったのだろう。



まるっと4日留守にしたから、

かなりダメになるかと
心配したけど、

出かける午前中に
危なそうな鉢は鉢増しして、



これを
鉢の土に棒で穴を開け

その中に
入れておいた。


小袋2つで、
足りなかったけど

足りる分だけ。


そして、
すべての鉢を
軒下から出していった。

それまで
夜間に雨が降っていたから。




後の鉢は、

移せる分だけ
北側の花水木下へ。

大移動。


旅行中何度か
地元の雨アラートが
雨が降ることを伝えてくれていた。


後半は梅雨明けして
日射しが強かったのか

葉焼けや花弁焼けが
 見られたけど、

なんとか復活。





イングリッド・バーグマンは、
美しき咲き。



一部の紫陽花もウインク





タイタンビスカス
キッズは、

今季、初めて開花し、


ルコウソウ


スノーフレーク



ツンベルキアは、
夏を迎えて元気にニコニコ




冬越し
トルコキキョウが

咲いていたよウインク




しかし、

ガーデニング用
 「10日間水入らず」は、

威力を発揮してくれて
かなり助かったよ爆笑


今後の猛暑にも役に立ちそう!!