前回欠席した太極拳。


タイミングが
 悪いことに、


その次が
講座のない回で、


なんと1ヶ月半
空いてしまったびっくり



覚えてるかな❔



前半
入門太極拳は、

身体が覚えていたニコニコ


足運びもできてる爆笑!



先生が
わからなくても大丈夫。

できるように
なってくるからと
言われるのは、

こういうことか爆笑



初級の方は、

まだ

足に意識がいくと
手が疎かになっていたりしてアセアセ


それでも
やっぱり

ゆったりした動きは
気持ちがいいニコニコ


かなり冷房の効いた
室内でも

じんわり汗をかくウインク



帰りに
夏の講習の
材料を受けとった。

車に運んでもらったが、

下ろす時に

結構重いアセアセ


小分けにして運べば
いいんだけれど、

用紙類は角が大事だから

段ボール箱から
 出したくはない。


前に40キロの土も
 運んだことだし、

先に
和室の掃き出し窓を
開けておいて

エイヤッ!!


と運んだよ爆笑





好きな和菓子に
鮎菓子
若鮎

があるラブラブ



先日
奏風からもらってきた

鮎菓子は、

最高に美味しかったなぁキラキラ


近場の和菓子店で、

昔気に入っていた
お焼き屋さんのは、

下の小さな鮎

昔の半分の大きさだびっくり


3つしかなくて
賞味期限が明日までで
半額にしてくれた。


しかし
ちっちゃいえー?

皮がもちっとしたタイプだけど
固めの食感。
求肥は変わらず美味しい。


上の若鮎は、
清観堂さん。

ふんわり柔らかだけど
皮はカステラっぽさがある。

どちらかというと

皮は柔らかめで
もっちり
している方が
好きなんだけどなうーん

食べ応えはあって
満足。


好みの鮎菓子
探してみようかな。