先週は、

足の生検後でー


母のリハビリも中止にしたから


 今日は、

朝一に
 母の眼科。


同じ午前中に
リハビリを入れた。


眼科との間に
 時間ができたので、

スーパーで買い物して
お寿司を買って
早昼を取ってリハビリへ。


十分ゆとりがあるようでも

母と一緒だと、

油断していると
あっと言う間に
時間が経ってしまうアセアセ


それだけ、
行動が遅くなっていると
いうことショボーン


 だから、
できるだけ

急かさないように

時間に気を付けるけど、

やっぱり

声をかけないと
いけない場面も多く

それで
私は疲れちゃうショボーン


スーパーで
歩いたせいもあって、

今日のリハビリは、
母も疲れ気味。


それでも
一連の流れはこなせて
まあ、よかったよ。


 貴重なリハビリ、
今回みたいに
私のせいで
できなくならないように

気を付けなくっちゃニコ




帰宅して、

庭のことをするつもりが、


やる気がでなくって

花殻摘みだけで
終わってしまった。



ふと庭の紅葉を見たら
残っている僅かな葉が

美しすぎて
ハッとさせられたよ照れ








ノボタン
コート・ダジュール

満開だった花が散って、
残りの蕾が
ちらほら
咲いているけど、

花が散った枝から
新しい芽が伸びてきたニコニコ


北側から
南側に鉢を移した。





モコモコ咲いてる
マラコイデスおねがい





ローラ




甘い香りが
風に乗ってきたのは、

ザ・マッカートニーローズから照れ



冬越し避難させた
小屋の中


八重咲きハイビスカス
常夏のかおり




ごく普通の赤いハイビスカス





這性ハイビスカス
ロバツス

2株あって


1株は
うっかり軒下から出ていて
すぐに
変色して枯れ込んでしまったアセアセ

これは、
室内に取り込んだ方が
安心かなあうーん



さてー

明日も母の病院。


大切な時間を
穏やかに過ごせますように。