前日に買い物に行って

奏風の大好物の
すじこを買ったウインク


あまり長く漬け込むと
皮が固くなるから

夜に

下処理ニコニコ


40度強の塩を入れた湯に浸けて、

すじこの割れているところから

中を開くように
身をほぐすと

ポロポロと卵が
こぼれ落ちるように
薄皮から剥がれていくウインク


毎年、

やっているけど

今回が一番楽チンだった。


卵は小粒で、
食べやすいと思うよウインク



綺麗になったキラキラ


一晩、
酒みりんを煮立て醤油を加えた
調味液に浸けて、

翌日昼にー

サーモンといくらの
親子丼

合わせた汁は、

はんぺんのおすましウインク







ホノちゃんも
食卓に参加して


のばらバアバの作った
離乳食を

何品も
手の届かない距離で

目の前に扇形に並べて


食べさせてあげるのニコニコ






夜はー


豚肉のしゃぶしゃぶ。


おつまみはー

鯛の昆布巻きで
 芯には、

塩抜きした沢庵が入れてある。


 実はガッツくん、
キュウリが苦手だからねウインク

いつもはキュウリを
 芯にするんだけどね。

沢庵だと
カリカリした食感が
なかなか楽しく美味しいよキラキラ




あと、

がんもの含め煮ねウインク





〆は、雑炊キラキラ



いつもは、
出汁が多すぎるから
半分捨てるけど、

4人だと
ちょうどいいねウインク